会社を休みました

おはようございます

朝・夕めっちゃ寒くなりました

ストーブを出そうか考えてる最中です

来週は日中20℃21℃になる予想

温度差がひどい


そんな中昨日腸炎で何年ぶりの体調不良で会社を休みました

先週の木曜日頃から寝ても寝たり無い感じで疲れが取れずそ木曜以降はこそこ睡眠を取っていたんですよね


月曜日の朝、会社でトイレ💩を済ませた辺りからお腹がど~と重く張ったような感じが

でもこれよくあることで、お腹に空気が溜まりやすくそうなったときはうつ伏せになりお腹を圧迫したり子供が小さいときは片足をお腹の辺りに乗せて押して貰ったりして空気(おなら)を出して貰ってたんです

前日の夕食がお好み焼きで繊維物やったのでそれかと思ってたんです


お昼も食べられず家に帰るとほっとしたのかこたつに入るとそのまま起き上がられず、キリキリと痛みだし微熱まで出始めて

これはいつものではないな

と、


そして昨日まだ不調だったので病院に行くと腸炎と言われました

ただ下痢も全く無いし、月曜のお昼、夕飯もそんなに食べてないので💩も出てないし

今朝はまだたまにキリキリと痛むことがあるけれど8割りほど回復し20日〆の支払い表を作成したり請求が沢山あり休んでいる場合ではないので会社に向かってます


もう60前

平日、休日昔のままの忙しさ

免疫力も低下してるし5時間程度の睡眠では、体力も付いていけないんだろうなあー

70代80代で仕事をしながら家事をしている人感心します


話が長くなるけれど最近の病院って問診だけなの

昔は違う病院だけど胃腸がいたいと言えば触って押しながら


ここ痛いですか


って聞いてくれてたけど、話を聞いて


腸炎です


で終わり

ここの病院だけ❓️

今度なったときは他に行ってみようかとも思ってます