今週も大掃除

おはようございます

寒い、寒すぎる~

先週は真夏日って27℃あったのに急に半分以下に

これじゃ体調も悪くなるよね

しかも土曜日は曇り時々はれ、日曜日は晴れって言ってたなに

土曜日はほとんど曇り、日曜日はお昼から雨でした


土曜日、日曜日は先週に引き続き2階リビングと次男の部屋のカーテンを洗い、窓ふき、網戸を洗いました

100均でトイレブラシを買い窓をきっちり閉め、ホースで水をかけながら網戸、窓を洗いついでに下の溝もごしごし

めっちゃきれいになりました

内側は雑巾で拭くだけ

これ手っ取り早いです


今週は3階の寝室と長男の部屋、廊下にある小窓3箇所を洗えば終了

来月20日頃からお風呂の漂白とパイプの除菌、猫トイレ、洗濯槽の掃除をすれば私の大掃除は終わり

後は引き出しやクローゼットなど断捨離をできる限りしていこうと思います


12月1週目までに大掃除を終わらせてクリスマスまて土曜、日曜のどちらか活気のある梅田や天王寺などぶらぶらしてみんなのパワーを貰いたいですね