大掃除始めました

おはようございます

6時頃から雨が降ってきて今しつかり降ってます

今日出勤すると2日間の休み

つい2・3日前に伊勢神宮に行ったような感じです


先週、伊勢神宮に行った次の日、1階のカーテン(レース&布)を洗いおひさんに干している間に網戸を洗い窓とレール、サンを拭きました

寒くならないうちに大掃除の始まりです

去年から11月にやり始め12月はとっても楽でした

寒いとまた今度でいいかとか、12月はボーナスが入ったり街が賑やかなので出かける事が多かったりでその冬洗わなかった事が結構あったので

11月はまだ暖かいし、地味な月(私だけ❓️)なので大掃除や断捨離にもってこいです


3連休だったので最後の日は服の入れ替えを予て亡き母が使っていた収納ケース❓️衣装ケース3段を実家から貰ってきて自分が使っている物と入れ替えをしようとクローゼットの中を全て出したんです

が、長さが長くて入らない

え~😱って感じです

もう1つ小さいのがあるらしいので明日長さをちゃんと計って交換するつもりですが、張り切ってこの際要らんものを捨ててと、考えてたのにしょっけからこれでやる気失せました(笑)


今寝室はクローゼットの中の物が出ていて足の踏み場がないくらい

今朝余りにも酷いので旦那さんの衣装ケース3個ほどクローゼットの中になおしました


明日からの2日間で断捨離してスッキリしたクローゼットの中にしようと思います

そして明日は2階リビングと次男の部屋のレースのカーテンを洗濯し窓ふきなどする予定です