長男が東京へ

おはようございます

少し肌寒い朝です

先週からの真夏日が今日から気温が少しずつ下がり来週は10℃代になるようです


昨夜22時長男が夢を叶えるため夜行バスに乗って東京に行きました

今  着いた❓️

とLINEをしたらあと1時間かかると返ってきました

引っ越しは5月にしたんだけど、仲のいい先輩に


まだ仕事も見つかってないのに東京で暮らしてても食費、水道光熱費がかかってもったいない


と、言われ仕事が決まるまで今までこっちに居てました

いや~私としては東京で住んで職安に通ったり駅にある仕事探しの本を見たりしたほうか早いと思ったのですが


決まった仕事は飲食店のアルバイト

正社員は難しいのでアルバイトをしながら見つけていくそうです


中学から私学で大学もそのまま上がり、いいところの子が多かったので長男自体もおっとりしていて

26才の今日まで料理、洗濯したことがなく、出発前に洗濯機のしかた柔軟剤をいれるとかこんなものは網にいれるとか教えたり

料理の火加減とか

本当にやっていけるか心配です


でももう26才

早い人であれば結婚して子供もいる人も居てるんだから、しっかりしてもらわなければ


長男とは、面白いYouTubeを見せてもらったり、ニュース、芸能の事など良く話しました

干してある布団を入れてくれたり、掃除機をかけてくれたり


子供が家から居なくなるのは寂しいものですね

これで次男も出ていってお義母さんもなくなったら3階建ての家に旦那さんと二人

賑やかなのが好きなのであの家で2人となると耐えられるのだろうか

やっぱりマンションの方がいいのかな

な~んて考えてしまいます


何はともあれ東京で楽しくやっていってくれたらと思います



日曜日長男の出発を祝って回転寿司に行きました

大好きなアボカドと玉ねぎのマヨエビです