伊勢神宮へ

おはようございます

3連休最終日

2日間夏日

めっちゃ暑く半袖でを着てました

今日も半袖でいけそうです


3日妹と伊勢神宮に行ってきました

雨女の私  よくても曇り

それが快晴

日傘がいりました

伊勢神宮も人・人・人で外宮から内宮に行くバス臨時便が出ていても40分以上待ちました




外宮に入る前に伊勢肉うどんを食べました

出汁が少し甘くうどん腹持ちよかったです

美味しかったです


私たちは内宮に行く途中下車、猿田彦神社にいっも行ってます




ここは物事を始めるのによい方向に導いてくれる神社で仕事運によいみたいです

パワースポットで有名です

家族全員の仕事運をおねがいしました


中にもう1つさるめ神社があり、ここは芸事スポーツ等のお願い事にいいみたいで、ここに参りにきたら売れたなんていう芸能人が多く

回りには芸能人の名前の入ったのぼりが沢山立ってました


そのあと内宮へ


伊勢神宮はめっちゃ空気がすんでいて人が多くでも空気が他と違うことがちょっとわかりました

マスクをしてない人がほとんどでインフルエンザが流行ってるのでマスクをしてたけど時々マスクをとって思いっきり深呼吸していい空気、いい運を吸い込んできました

沢山歩いていい運動にもなりました


できる限りの毎年行ってるので来年も元気でお参りに行けるように