10月分のお給料と教育費が要らなくなる

おはようございます

今日から11月月

早いですね


日曜日10月分のお給料の振り分けをしました

いつもの通り15袋にわけました

今月は目標の18時間の残業に達成せず16時間

なので最終残った生活費は16000円

一週間の生活費2万はいるので少し足りないです


そして先月始めに次男の最後の大学授業料を納めました

我が家は3人子供がいるのでこの子だけ授業料払うとかえこ贔屓できないので、3人共月8万の奨学金を借り自分達で払ってもらいます

ただ8万だけでは足りないので月15000円は私が出してます


もう1つ資格を取るために大学3年に1年間だけ専門学校に通うのにアルバイトで貯めたお金と私が2年間貯めたお金で行ったんですが足りないと困るのでその後も毎月5000円貯めてました

それももう要らないかな

それも、今月から要らなくなったんですが来年の3月卒業迄毎月貯めておきます


来年の3月は子供たちのPiTaPaも携帯代、就職祝(時計を買うつもりで4年で22万になるよう貯めてます 子供たちには今時時計は要らないと不評ですが)等出費が無くなり、旦那さんは65才になり年金が今の倍近く貰えるようになります


再来年私は定年

今の会社で働けるかどうかわからないし違うところで働いてももう正社員は無理

今の半分ほどのお給料になるんじゃないかなと考えてます

なので来年1年間旅行にも、美味しいものも食べに行きながらめっちゃお金を貯めようと思ってます

老後のために