映画と百貨店はやっぱり高い

おはようございます

曇り空

5時30分起きの朝は段々寒くなってきてます

嫌だなぁー


昨日は映画を見に行ってきました

私の大好きなホラー

死霊館のシスター~2 

1はAmazonプライムで見ました

映画はストレス解消

ホラーは特にです

2週目にはランク外になったので空いているだろうと予約したんですがその時はちらほら

実際は中のスクリーンで半分は埋まってました

いつも通り真ん中通路端の一番後ろの席を確保

一つ空いてカップルが座っていて6席ほど空いて向こうはしにカップルが座ってました

ひとつ席が空いてると咳が出ても鞄の中をごそごそ出きるなあー

何て思っていたら始まる少し前に40代の男性が横に


え~他にも席沢山空いてるのに

カップルの向こうの席は6席ほど空いてるのに

なんでわざわざ横に


と、思っちゃったんですが、やっぱりみんな同じ考え

後ろの真ん中に近い席に座りたいんですよね

でも私だったら回りに人がいてない席に座るかな

でも吹き替えだったので字幕を見ながら必死でとなりの人は気にならなかったんですが


その前にキャンドゥで買いたいものがあるのでKintetsuあべの百貨に寄り洋和菓子やお惣菜、地下の食料品売場をウロウロしたんですが、今ショートケーキっていうんですか一人用のケーキ700円~800円するんですね

マロンやマスカットが乗ってる物なんで1000円近く

私の家は5人家族

5人分買うとシャトレーゼでワンホール買える(笑)

それでもハロウィンもあってどこでも行列

お惣菜も、お肉屋さんでも行列できてました


物価が上がって大変


なんてニュースで見るけど割りと持ってるとこは持ってるんだなあー


そりゃ百貨店でお惣菜とかたまに買えたらいいけれど私は市場の安い所で十分かなあー