今日は母の命日

おはようございます

もう金曜日

つい2,3日前に明日から2連休って書いたような気がします


今日は母の命日

去年の今頃はまだ元気にしてたそうです

会社帰りいつも通る公園を歩いてる時に妹から電話で今亡くなったと

あと5分頑張ってくれていたら母の死に目に立ち会えたのに

妹もずっと母のそばにいてたまたま台所に用事があって30秒ほど物を取りに行ってる間

母はリビングに居てたので息が止まり最後に


ふぁー


と、吐く声で母のそばに行くと亡くなっていたそうです


認知症介護で心身ともに崩壊寸前で、亡くなったときは、悲しさもあったけど


介護から解放される ほっと した気持ちもありました


それから気持ちも落ち着き日常を取り戻してから、母のことをよく思い出すようになりましたね

しょっちゅう思い出してます


妹は亡くなって少しの間寂しかったけど今はそうでもないみたいです

私と逆です



14日の買い物の終わりに食事に行きました

妹は3回ほど行っていて美味しいからと前から梅田に行ったら前を通るんですが人気のお店で開店から行列でなかなか入れずやっと今回早めに行って40分ほど待ち食べることができました

19時頃になると1時間以上は並ばないけないんです


ワインのお店です



大根のポルチーン茸のクリーム



とまとのコンソメジュル

トマト丸ごと



お好み焼き  チーズがかかってます


ほか大好きなバジルソースのかかったサラダ

など6種類食べました


食が細くならないうちに色んな物を食べたいですね