体調が悪いとすぐ検査

おはようございます

今日も気持ちのいいお天気です

このままずっとこんな感じだったらいいのにと思います

寒いのは苦手なので


今朝ニュースでインフルエンザ流行っていると言ってました

コロナもあり大変です

昨日、営業のAさんが


熱が38℃以上あり下がらず頭痛が酷いので休みます


と、連絡がありました

そしてまた夕方にも連絡があり病院に行ってインフルエンザ、コロナの検査をしたら両方とも陰性だったらしいです

ただ小学生低学年の息子さんが何とかの(聞いたんですか難しい名前)伝染病にかかっていてそれが移ったかもしれない

熱もまだ下がらないので明日も休むと思います


とのことでした


会社は結構忙しく人も少ないので、1日熱が下がったらすぐ出勤する人が多く、今年の春先連鎖で半分位の人が1週間ほど入れかえ方式で休んでました

何年か前も工事部で社長の次に忙しく働いている社員さんがインフルエンザにかかりどうしても休めないので解熱剤を飲みながら出勤してて近くにいた営業のAさんが移ったりと


なので、無理せず休んで欲しいんですよね

移りたくないんです

しんどい思いしたくないんです

ちゃんと治ってから出勤して欲しいです


でも最近は熱が出た、体調が悪いで病院に行くとインフルエンザ、コロナの検査をするんですね

もう無料ではないので結構かかるんじゃないのかなあー

風邪をよく引く人はその都度検査するのかな

マスクはまだまだ手放せません


Aさんの伝染病も気になります




バジル料理が好きで前から気になってました

やっと買いました

美味しかったです

バジルソースを買って自分でも作ってみようと思います