楽しかったショッピング1

おはようございます

秋晴れ

とっても気持ちのいい朝です


昨日は社長がずっと社内に居てたので色々と用事を言われ帰る間際まで忙しかったです

でも色んな事をする方が飽きずに時間も早く過ぎていいですね


先週の土曜日、お昼前に母の一周忌法要が終わりそのまま梅田に行きました

今回買いたいものが沢山あって時間があっという間に過ぎました

いつもはぶらぶらしながらいいものがあれば買うか何か1つだけ買う予定であとはぶらぶらが多いので4時間ほどで足が疲れそのまま晩御飯を食べに行くパターン

今回はあっち行き、こっち行き6時間歩いたのですが6時間は平気でした

その前に母の法要でも歩いてたんですけど

買い物のパワーはすごいですね


JR大阪駅前のビルで2階にあった無印良品が先月から3階4階とフロアーが増えたので行って来ました

4階がリノベーションフロアーで子供部屋、寝室、台所、リビングなど色んなパターンで展示してあってもちろん無印の商品が置かれてたんですがクローゼットの中の整理が参考になりました

物は捨てれないし、クローゼットの中以外でもおけれるものはポンポンと物を置いているので無印のように収納ケースを使って整理すれば見た目もきれいやしもっと沢山収納できるなあー思いました


まずは断捨離ですね

要らないもの何年も使ってないものは捨てるのが一番

ポジティブを見習っているアンミカさんが、物を捨てないタイプだったらしいです

旦那さんは何でも捨てるタイプで、旦那さんに言われてか、ちょっとそこは曖昧なんですが、断捨離をして、家の中のものがほとんどなくなったそうです

そしたら家の中の空気が変わったのがわかったらしいです

ポジティブで気の流れが変わって、最近テレビでよく拝見しているし、CMも沢山出てますよね


私も断捨離やろう!断捨離やろう!

と、思ってるんですけどなかなかね(笑)



初めて栗ご飯を作りました

次男が炊き込みご飯が嫌いでなかなか作れないんですよね

今回も全く食べませんでした(笑)


もちろん具材を要れて炊くだけ

2種類あり100円安かった方を選んだら栗だけ

しめじとか一切入ってませんでした(笑)




無印でのお買い物