プレミアム付商品券

おはようございます

急に寒さが増してきました

朝、晩寒いです


今日会社に出勤すれば3連休

1日は孫のお誕生日プレゼントを買いに長女と孫2人とお出かけ

もう1日は今から12月初め頃まで着るジャンパーみたいなのを買いに行こうか、今月も1,2回映画を見に行く予定なのでその時に見て、残り2日間は日頃時間がなくて出来ない掃除や断捨離、たまっている録画を見ようか迷ってます

あと妹が入っていたNetflixがこっちだけ見れなくなったので今日の夜手続きして続きも見たいなあー


大阪市が今年もプレミアム付き商品券を発売

1万円購入すると13000円の商品券になり一人4口まで

去年は全く興味なかったのですが営業のAさんが去年も買ってめっちゃお得と勧められたので今回4口申し込みました

12月中頃から半年使えるので、クリスマス、お正月何かと物入りで商店街やスーパーでもいけるので

ニュースでは申し込み者全員って言ってたように思うんだけど、抽選があるみたいな


4万は生活費から出るので食料、日用雑貨に使って3000円×4の12000円は自分の事に使うつもり

服や化粧品を買ったり、美味しいものを食べに行ったり

ちょっとしたいいお小遣いです

旦那さんも同じく4口申し込んで12000円分古着を買うなんて事言ってました


市内に住んでいない長女は

いいなあー

と羨ましがってました(笑)


そういえばマイナンバーを更新したときに貰った2万円もまだ使ってません

貧乏性なんでしょうね

しょうもない物に使うのが勿体なくて(笑)