令和5年9月分のお給料振り分け

おはようございます

いいお天気ですが、最近までの暑さがなくからっとして気持ちいいです

ただ太ってる私は駅までの10分歩きホームでマスクをすると汗がだらだら出てきます

でもこれくらいの気候がいいです


昨日、9月分のお給料の振り分けをしました

旦那さんのお給料 259000円

この中から毎月の積み立て2万円が引かれます

私 252000円

今月は21時間残業したので25万円台になりました

この中には交通費が含まれていて、そして毎月の積み立て1万と15000円が引かれます

いつものようにお米だい、ペット代など15種類の袋に振り分け残ったのは2万円

これが今月の6日までの生活費

次の週はお義母さんから毎月いただいている生活費の一部と、先月子供達の交通費が大学が休みとかでほとんどなかったのでそれを足したり、カードで支払った分8万円を予算としているので余った分を生活費に当ててます

足りない分は旦那さんの年金から出します

もちろんカードローン分支払っていた金額12万は貯金


そして9月の年金残は3万円

これは本日年金の通帳に預金します


今週金曜日まで行くと3連休

1日は長女の長男孫がお誕生日で一緒にプレゼントを買いに行きます

もう欲しいものが決まってるそうで楽しみにしてるそうです

つい最近まで私の家に来ても何ともなかったのに夏ぐらいから猫アレルギーに突然なり、目が腫れるようなりこれなくなりました

なのでこちらに買い物に来ても一緒に行くけれど2~3時間ほどで家に寄らず帰るし、8月に仕事をやめたので平日空いているときにこっちに来て買い物して帰るので久しぶりに会えます

めっちゃ楽しみです

孫は可愛いですよね