マスクで仕事

おはようございます

気持ちのいい朝です


今月入ってきた新人さんが昨日コロナで休んでます

先週の金曜日帰り際体調が悪いと言ってました

まさかコロナだったなんて

私の前の席で、金曜日は仕事も大きなものではなく早く会社に戻ってきてたんですよね

一緒に車に乗って仕事に行った作業班さんたちは今のところ移ってないみたいですが、、明日まで心配ですね

私も少しお給料の件などで話をしたので移ってないか心配です

最近退院したお義母さんに移ったら大変ですから


次期社長の専務は(私より3才年下)社内でも必ずマスクをしてます

社長と私の3人で私とは席がすごく離れていても、絶対に外しません

子供さんが保育士をされているので余計慎重になっているんだと思います


私もしょっちゅう手洗い、消毒、社内でお菓子などを食べるとき、目や耳を触るときは必ずティシュを使います

電車、商業施設、買い物など人が多いところは必ずマスク

結構気を付けているんだけど、自分だけ気を付けてもダメですね


今はインフルエンザも流行ってるみたいだし、今日から専務の様にマスクをして仕事をします

クーラーがギンギンにかかってるのでマスクをしても息苦しくなくちょうどいいかも