もう給料計算

おはようございます

どよ~んとした曇り空

これから明日にかけて雷雨を伴う大荒れの予報

帰り時は雨が止んでいて欲しいのですが


ついこの間もう9月に入った

早いですね

なんて言ってたのにもう20日過ぎ

25日がお給料日なので、今日、明日でお給料計算しなければなりません

今月は健康保険、厚生年金保険の金額が変わるので、手書き計算、間違わないようしなければ

しかも残業計算もややこしくて、深夜残業をして次の日、朝から仕事に出るのと、残業明けで休むのとでは深夜残業の時給も違ってくるし、毎回計算が大変

特にお金は生活にかかってくるので間違いたくないのです


先日の日曜日  久しぶりに50代向けファッション雑誌を買いました

前に買ったのは3月か4月の春号

前にも思ったけど、私にはセレブ感すぎて合わないなあー

だって上下別でうん百万、うん十万するブランドものがほとんど

服以外の内容もセレブ感があってなんかパラパラと見て閉じました

私はStoryや美Storyが大好きで、

値段が高いけどボーナスが入ったり、ちょっと何か節約したら買えるかも❓️と

こんな化粧、マッサージをしたら若く見えるんだ、ママ友とはオシャレだけど手頃な値段のお店、旦那さんとの記念には少し高級なお店

など普通のでも買える、行ける服やお店も紹介してくれて毎月買ってたんだけど

Storyは30代後半から45才

頑張っても50才前の雑誌

40代まではその世代ごとに何種類か色んな所から出てるけど50代になるともうファッションも興味がなくなるのか(笑)、私が探した限り今回買った1冊しかないような


Storyや、美Storyのような50代の雑誌ないかなぁー

今度ゆっくり探してみようと