神頼みに

おはようございます

朝、夕は大分涼しくなってきましたけど日中は34,5℃越え

まだまだ暑いです

我が家はまだ15時頃から寝る前までクーラーがついてます

ベランダに出ると空気が冷たくて気持ちいいんですけど、リビングは冬は暖かく夏は暑くしかも長女が飼っていた猫とその前から居るくろちびさん達が仲が悪くその為リビングのドアはずっと閉めっぱなし

風通しが悪く今の時期ドアを開けていればクーラーが要らないと思うんですが仕方ない


昨日は有給を取って次男と一緒に、大阪城にある仕事運、出世運、就職にいい神社にお参りに行ってきました

もうほとんどが内定が決まってるなか、次男は最終まで行くもの最後で落とされるパターン

か、初めが書類審査の場合

2浪していった大学がそんなに頭のよくない大学

最終に残ってもう一度最後の面接をし、選ぶとなったら上の大学、浪人なしでしょう

浪人していても有名な大学や国立大学なら話は別やけど

皆さんが知ってる有名な企業も何社か最終まで残ったんですけどね


本人は焦ってます

私としても折角大学まで行ったんだから、入社式を体験してほしいなあー

もうあとわずかしか募集が残っておらず、次男の希望している職種はほぼゼロ

苦手な営業がほぼであとは工場勤務や、運転手しかなく、営業で受かってくれればありがたい

と、言ってます


1日なにもしない日もあるので


家におってもゲームやYouTubeばかりみているので


それじゃ神頼みに行こう


と、なったわけで

これで風向きが変わってくれればいいなあー

と、思います