1日で辞める

9月4日に50才と53才の男性社員二人入ってきました

が、昨日一人出社しませんでした

帰る間際まで会社指定の銀行の通帳を作ることを聞いてきたり作業に必要な材料を申し込んだり辞める雰囲気はなかったんですが

ただ、辞める日の朝きたときにその男性は来ていて辞めることを作業員の上司に伝えたそうです


噂では年間の休みが少ない

職安に記載しているのと違う


らしいです


職安では91日は求人票には載せられなくて最低の103日と記載してます

面接で本当のことを言ってください

らしいんですが今回二人とも言うのを忘れてたのか言ってなかったみたいです


面接の時に言うのもおかしいですよね

相手は時間も交通費も使って面接に来てるわけですから


もう一人53才の社員さんも、家に帰ってから

奥さんが

休みのこと全然違う

と、言ってたらしいです


10月、11月は土曜日休みが1回しかなく有給ある人は取れると思うけれど新人さんはきついやろなあーと思います


それに資格をどんどん取らないといけないので

53才から仕事も覚え家に帰ってから勉強もしてなんて

私には無理


残ってる人は続くかなあー