入院

おはようございます

曇り空

今週一杯曇りや雨予報です


昨日お義母さんが入院しました

朝からよくトイレにいくなあー

と、思っていて、お昼過ぎなかなか出てこないので様子を見にいったら、B5サイズくらいにまとめたトイレットペーパー一面真っ赤な血

話を聞くと朝からトイレにいくと下痢で大量に出血をするとのこと

お腹は痛くなく熱もないと


いつもどんなにしんどくても弱音を吐かないお義母さんがしんどいねん

と、言うし、あんな大量の出血見たことがないので仕事中の旦那さんに事情を話大至急帰ってきて貰いました

その間5件緊急対応してくれる病院に電話したんだけど全て緊急の患者さんが多いと断られました

15分ほどで帰ってきた旦那さんが救急車を呼び付き添っていってくれました


CTと血液検査などをした結果腸に影があるような、ないような

あと前から心臓がしんどいとよくいってて近くのかかりつけの病院にいってたんだけどめっちゃ悪いらしいです

そして大量出血のため血液が半分しかなく輸血をするようです


で、落ち着いたら何日か後に内視鏡検査


あんな大量の血見たことないし、血液が半分しかない状態、年を取りガリガリに痩せて30キロ代の体でよく2階のトイレまで何回も行けたなあーと感心しました


今回旦那さんが帰ってくる15分の間4件救急病院に電話したんだけどみんな断られました

救急患者が多いって

救急車も今日は救急が多くてこちらに来るのに少し時間がかかる

と、言われ、休日になると急病が多いんだなあー

結局救急車だと初めに電話した病院が受け入れしてくれました

救急車自分で救急病院に行くより呼ぶのが一番だと思いました