60才を過ぎても事務員

おはようございます

晴天です

今週も35、36℃とまだまだ暑い日が続くようです


お盆の15日台風で予約していた美容院キャンセルしまた予約をし直し先週の土曜日行ってきました

矯正縮毛なので4時間かかるので朝いち9時から

起きて朝食を食べたらすぐ出掛けました


この美容院も今週電話しても1週おいての日にちしか予約が取れなかったのに、この日は土曜日なのに9時~13時の間に私以外に一人だけのお客さんでした

しかも育児休暇中だった従業員さんが復帰していているのに


やはり物価だかで1ヶ月に1回が2ヶ月に1回にしたり、チェーン店が沢山ある安いお店に行ったりが増えているのかな

たまたま今の時期暑いので客数が減っているのかも


その一人だけのお客さん

63~65才ぐらいのかた

正社員かパートかわからないけどずーと事務員で働いているみたいで、会社の話をしてました

60才を過ぎても今の会社でしかも事務員で働けるなんて羨ましいです


以前60才からだとどんな仕事があるか見てたんですけどやはり掃除、食堂の運びやさん、市場の漬け物屋さんの店員

事務などのディスクワークはありませんでした

今インボイスで手書きの請求書を電子化し必死でやり方を覚えています

やっと何もかもすらすらと出きるようになったら定年か~

65才まで働かないけないなら今の職場で働きたいですね


その女性は綺麗に白髪染めをしボブにして帰っていかれました

働いていると小綺麗にしなくやいけないしおしゃれにも気を遣っていいですよね

私なんて働かなくなれば一気に老けそう