年間休日

おはようございます

今にも雨が降りだしそうな曇り空

盆明けから蝉の声が無くなり暗くなるのも早くなったような気がします

だんだん秋の気配です


私の勤めている会社

また作業員で正社員を2名募集しています

昨年も募集をし1年で8名ほど来たんですが

ほとんど1~3日で全員辞めてるんです

で、来るひとも殆んどが45才以上

めっちゃ動き回るのと、帰ってから報告書を作らなければならない

パソコン打てない人が殆んど

思っていたのとは違うので辞めていくんです

やっと続いてる

と思ったら1年以内に辞めていくんですよね


昨日も8ヵ月勤めていた男性社員が辞めました

43才で殆んどパソコンに触った事がなく現場での作業もなかなか覚えられず、現場で怒られ、事務所で怒られ逆によく8ヵ月も持ったなーと思います


作業班はどちらかというとパワハラ指導


会社としては20代から30代前半が欲しいみたいなんだけど若い人達は向こうから断ってくる

問題は年間休日

今年は91日

職安もその日にちは駄目だからと年間日数をのせてないんです

で、面接に来たとき聞いてくるので言うと、後から断りの電話が掛かってくるんですよね

今年なんて半月が月1回しか土曜日休みがなくて、みんなしんどいと有給取りまくってます


まだ続いている次男の就活

やはり仕事内容の次に見るのは休みの日数

91日ときいて


あり得へん‼️


と言ってます

社長は84才で考えが昭和

若い子に来て欲しいなら先ず休みを増やさないとと思うんですけど