年金での預金

今日は月1出勤日の日

有給を取ってお休みしました

だからといってゆっくりできる訳でもなく

朝から洗濯、掃除、スーパーと商店街2件買い物に行きやっとゆっくりしたところ

休みは休みで色々忙しいんです


15日に年金が入りました

毎月3万の預金を目標にしてるけど、去年はゼロ

今年はもう8月なのにまだ3万

先月は虹の橋を渡った猫のモルの治療費や葬儀代で10万以上使い、今月に入り1匹は体調不良でCTと3種類の血液検査で27,000円

もう1匹がダニ・ノミの皮膚炎で4,000円と治療費がかかり預金どころか大赤字


年金で足りない分は今まで払っていたカードローンの分を今も払っていると思って預金している分から出してます


目標は60才の退職の時に500万を貯めること

退職金と合わせて1,000万

すべての部屋や廊下なども壁・床・天井の張り替え

トイレの便器の交換

リホームしたいんです

ボロボロのお化け屋敷みたいで友達も呼べない


でもこの調子だと目標は無理そうです