お盆休み最後のお出かけ

朝から猫のエサを買いにいき、お義母さんが外に出している植木や飛ばされそうな物を家の中にいれあとは風が強くなれば雨戸を閉めるだけ

台風の備えの準備ができました

折角のお盆休み

最悪です

まあ家でゆっくりできるけれど、風、雨の音怖いですよね


昨日は朝早くに家を出珈琲館でモーニングを食べ、天王寺のショッピングモール2件4時間ほどぶらぶらしてきました

やっぱり人が多かった

でもその方が活気があって好きです

すごく気に入ったワンピースや、スボンがあったんだけど一番大きいサイズでL

XLでも入らないのでせめてLサイズが入るようになればおしゃれができるんですけど



無印に行くとお土産に買います

家族5人 計10個



お粉?白粉?

テスターで手の甲に塗ったら光沢があってよかったので買いました



湊かなえさんの本が大好きで、目に止まり面白そうなので買いました


今回は通勤用の服(特にズボン)が欲しかったけど気に入ったのはサイズが合わず、ユニクロに行っても入るサイズはネット

背が低いのでズボンのサイズを切ってもらうにはよく行くお店に届けてもらいそこで足の長さ調整してもらわなければならないので面倒くさいです


簡単に痩せられ背も高ければいいのにと思います


8月後半から9月末までにみたい映画が3本ありこういう機会がなければ外出するのも最近億劫なので楽しみです