治療中止

おはようございます

毎日暑いですね


先生から

1週間だけでも毎日点滴に通って下さい

そしたらごはんも食べるようになるかもしれません


と言われ、先週から毎日点滴に通ってる猫のモル

もうほとんど意識朦朧とした感じで前足を伸ばし頭を床につけて寝ています

昨日点滴を終えたところで先生から


今日で治療を終了します

多分身体が大分しんどいと思います

点滴で命を伸ばしても可哀想なだけ

このままなにもせず死なせてあげた方がいい

もって今週一杯


と、言われました


そういえば母もごはん、水を一切取らなくなり


そこから点滴が毎日始まりました

それまでも余り食事を取らなかったりで週に2、3回点滴をしてたんだけど

段々と両腕針を射すところがなくなり足の甲に射すようになって2回目のとき訪問看護師さんから

点滴をすると身体がしんどいんですよ

もうそろそろ点滴の終了を考えて見ては


と言われ次の日から止めました

その2日後に母は亡くなりました


モルも早ければ今日の夜、多分先生の言う通り土曜日までもたないでしょう


今日仕事から帰ったら意識朦朧としてても生きてるモルに合えますように