電気代気になる

おはようございます

朝電車乗る前には背中や首は汗だくです

起きた瞬間から血液が動き出したかのように

かぁ~と熱くなります

どこの家でも起きてからクーラーが付いてるんでしょうか

うちはもったいないので付けてません

が、私みたいに家出る前にすでに汗でボタボタ、インナーも汗がべっとりなんてのも嫌なんですが、我慢ですね


長女はリビングのクーラーを止めたことがないらしく、寝るときも犬がいてるので付けっぱなし、もちろん寝室も子供を寝かす30分前から付けてるそうです

会社の独身の男性もマンションで犬と猫を飼っているのでクーラーを消したことがないらしい


ママ友さんでもそういう人多かったな~

汗をかくのがいややからと

夏はクーラー、冬は暖房を切ったことがないって


長女の旦那さんが猫アレルギーで飼ってた猫を引き取り、以前から居てたくろちびさんたちと相性が悪くリビングで飼っているけど、15時頃から西日が入りめっちゃ暑くなるんです

子供たちは扇風機でも自分の部屋がよくてリビングには誰も居てないのに大ちゃん(猫)のために15時からクーラーを付けてます

もったいないな~とは思うんだけど

はぁはぁ言ってるのを見ると可哀相で


8月10日にカードから支払う電気代、13,000円いかなかったです

これはまだ扇風機だけのとき

オール電化なので安いですい

冬はこれの3倍~5倍請求がきます

なので夏はまだいい方なんだけど


それでもことあとの電気代が心配です



電気代もっと安くならないかな