旦那さんのボーナス出ました

3連休の最終日

朝からの掃除、洗濯が終わりやっと一息

今日は買い物は行かず、早足ウォーキングもカンカン照りで熱中症が怖いので止めておきます

今から16時30分まで自由時間

15時30分頃から西日が入り部屋がめっちゃ暑くなるのでそこからクーラーを入れます


平日は寒いくらいの温度設定で仕事をして幸せだけど休みの日は大量の汗をかきながら掃除をしているので疲れが半端ない


会社の独身で親や祖父が土地やマンション、株などを残してくれたお金持ちの男性に


掃除や洗濯物などし終えたら大量の汗でTシャツ2枚は替えんなあかん


って言うと



え!クーラー付けないんですか?


ですって

あっちこっち行って掃除したり、ベランダ開けたり閉めたり

そなんもったいないやん


って言ったらビックリされました

その人は犬と猫を飼っているので会社に行ってる間もクーラーを付けてあげてるそうです


私の家の6匹の猫ちゃんたちは床の冷たい玄関や日の当たらない床を探してそこで寝てます

暑くてかわいそうですけどね



先週の金曜日

旦那さんの会社ボーナスが出ました

今の会社の夏ボーナスでは最高額です

と、言っても30万、40万も貰ってないですよ(笑)

嘱託やし去年と同じ位かなぁーと思っていたら5万も上がっていたのでめっちゃ嬉しいです


何年か前までは私も夏のボーナスは少なく、ボーナス用家のローン35万  固定資産税2回分5万円 お中元1万

それが払えず毎月のお給料の中から5千円ずつ貯めそれを足して払っていった時期が5年ほどありました

今はありがたいことにボーナスだけで払えて、宝くじも買え、預金も出きるようになりました

それでも毎月5千円貯めていた分は今も貯めていて、美味しいものを食べに行ったり、緊急でなにかいったりしたときに使ってます


あとは私の方の会社がいつ出るかですね

旦那さんの会社のように14日に出てたら3連休もっと楽しかったはず

もうちょっと社員やその家族の気持ち考えて欲しいですね

自分達はそれなりの蓄えがあっていいけれど

多分今週には出ると思うので楽しみにしときます