保険の還付金が

おはようございます

昨日も夕方前からすごい雨が降りました

帰るときは止んでいてよかったです

少し涼しくなったんですが1度クーラーを使うとダメですね

無しでは過ごせなくなってます


今加入している保険、毎年8月1日に還付金が入ってきます

長女も加入していた5人分で6万以上あり抜けたあとでも5万近くありました

去年も48000円はあったと思います

毎年1万と千円単位の端数を小遣いとして貰い3万とか4万とか貯金をしてたんですよね


今年もそれくらい戻ってくると思ってたら、な・ん・と  8800円

何かの間違いじゃないの


と、思って入っていた手紙を読むと、コロナでかかった人に払った保険代が多かった

みたいなことが書いてありました


めっちゃショックです

こんなんだったら旦那さんコロナにかかって病院で見て貰ったので証明書も貰えて申請したら10万貰えてたのに

気づくのが遅かった!

長女は旦那さんの分とで20万しっかりと貰ってます


毎年貰う分の5分の1でコロナ保険も貰えずショックです

10万はあれば家族で1泊で温泉行けたし(愉快リゾート)預金も出来たし

定年迄になるべく貯めたいんですよね

8800円は家族で回転寿司でも行きます


今日行けば3連休

1日は映画を見たり見るだけショッピングをしたり

あとは子宮がん検診といつも通り家の用事で終わりそうです


今日は旦那さんのボーナスが出るので楽しみです