年金残は即預金

おはようございます

昨日のお昼から降り続いた雨も止み、朝から晴天

暑いです

我が家はいつでもクーラーが使えるようカバーをはすし、自動フィルター掃除か付いているので掃除をしいつでも使えるように準備万端

でも一度使うと止められないので梅雨明けまでは我慢します


先月の生活費一週目は会社の給料

二週目は会社の給料と、お義母さんからの生活費

三週目はカードで引き落としで予算8万取っていた分の残

四週目は年金  週2万で考えているんだけど足りなくて14000円年金から出しました

年金残5万

そして私の小遣い1万

6匹いる猫の1匹が風邪を引いたみたいなので2回病院に連れていき1万

残り3万を預金しました


ダイソーの札が入る透明の長方形の袋に入れてたんですがどうもお金が出ていく

去年の年末調整の還付金、保険の還付金、ボーナスの残、別に年金の残を入れてたんですが、先月炊飯器が壊れ、車検で毎月貯めてたより大幅にお金が要ったりで全部使いきり、やっと貯めたわずかな年金も長男の東京行きの生活用品を揃えるのに使ったりで全てすっからかん


なので今回から残った年金3万は即通帳に預金しました

妹の言う

お姉ちゃんの所は溜まりかけると電化製品が故障したりでお金が貯まらんようやから、すぐに預金した方がいい

みたいです


去年から月84000円年金が入り、本当だったら20万貯まっててもおかしくないんですけど


もう今年も後半

まだ預金0

頑張って20万は貯めたいですね