6月のお給料の仕訳

おはようございます

昨夜から明け方にかけてすごい雨でした

今は晴れ間も少し見えるなかぽつぽつと小雨が降ってます


昨日会社帰りに6月分のお給料をおろしてきて振り分けしました

残業は17.5時間

決算や、請求書が電子化になるのでその前のお客様や、外注先、仕入先、商品の細かなデーター入力‥労働局の書類作成、それを持っていって申請したりと忙しかったです


旦那さん、私の積立て、家のローン、交通費を引いて

337000円

そこからいつものようにお米代、水道代猫たちのエサ、私のサプリメント、保険代、大学授業料奨学金の不足分等15種類の封筒に分け25000円が残りました

これが今月の食費、雑貨代です

もちろん今年の初めまで払っていたカードローン分12万は払ったと思って預金しました


25000円とお義母さんから貰う生活費で2週分の食費と雑貨

10日支払いのJALカードで引き落としている電気代、通信費などの予算を8万円に設定して今は電気代か冬時に比べて2万ほど違うので、残が1週分ほど残ると思います

あと足りない分は旦那さんの年金で賄います


今日で今年も後半

食費を押さえ目標の土曜日だけ買い物に行くを目指して頑張ろう


今日は月1出勤の日

雨で気持ちも盛り上がらないけど土曜日は電話もかからずゆったりとしているので、ちょっとおしゃべりしつつ仕事を頑張ろうと思います