歯医者でお金が飛んでいく

おはようございます

暑すぎてそろそろクーラーの出番のようですが梅雨明けまでは我慢します

リビングは熱がこもって夏はめっちゃ暑いんです

しかも長女が飼えなくなった猫を3年前に引き取ったんですが、その猫とその前からいてる猫たちと相性が悪く、長女からの猫をリビングで飼っているので1年中リビングのドアは閉めっぱなし

余計暑い  冬は暖かいんですけどね



3年前から通ってる歯医者

治療中に他がいたくなったりと次から次えと悪いところが出てきて

もう4本も治療しました

またそこの歯医者ができるだけ抜かない、少しの可能性でも残して上に被せる主義で評判がよく次週はほぼ予約が一杯で2週間後とか


先週の土曜日も治療に行ってきたんですが、今下の歯真ん中より右へ3本目を治療してますが3回通って1万はかかってる

先週の土曜日は型を取ったので4600円

そして帰り際


次回歯に被せますので2万ほど用意してきてください


と、言われました

今の治療の前ちょうど真上のところを治療したんですが、


そこも特殊な治療で前払い5万払ってください


と、言われたんですよね

それでも会計のときには2,3千円いって


5万払ってるのに何で


と、疑問でした

そこも最後に歯を被せるのに2万位かかりました


まだあと1本残っていて、そこが原因で通い始めたんです

でもここも治療が複雑でどうやっていこうか考えていきましょうと言われて、違うところが腫れたのてそのままずっとほったらかしにされてたんです


多分ここもめっちゃ治療費、最後の被せお金いるんだろうなあー


虫歯に歯槽膿漏で治療費がめっちゃかかるんですよね

この3年間で20万は使ってます

年金貯めてもほぼ歯医者の治療費で飛んでいく


それでも年を取っても自分の歯でご飯を食べたいんですよね


早く治療を終え3ヵ月に1回歯垢を取るだけの歯医者通いにしたいですね