同じ年代と思われたかも


おはようございます

今にも降りだしそうなお天気です

駅から10分歩いただけでハンカチ、下着はずくずくです

背中から汗がすっーと滴り落ちて気持ち悪いです

皆さん涼しそうにしてるんですけどね


今日から仕事始まり

土曜日曜日はいつもぼやいてる洗濯、掃除、買い物、下ごしらえで追われ、自分の時間が1時間ほどしかありませんでした

以前は2時間ほどあったんですがウォーキングを始めその分時間が少なくなったんですよね

それでも休みなのに2時間はすくないですよね

なので休み明けでも疲れがとれずしんどいです

それに今週は月1土曜日出勤の日

気が重いです


目標は日曜日は残りの掃除や洗濯をし午後から夕方まで自分の時間にする

買い物は土曜日だけ近くのスーパーと、商店街

もし足りないものがあれば帰りに会社の帰りの駅の上のスーパーかコンビニで買うことにします

1つ2つ位だったら少々値段が高くても仕方ないですね


土曜、日曜日しかウォーキングでできないのでできるだけ時間があれば1時間と10分以内のストレッチをしています

土曜日はお昼前に行ったのですか、途中70才前後の男性のかたが後ろを同じくウォーキングしていて途中私を抜かしたのです

一回りほど違う年上に抜かされて私もちょっとむきになって追い抜かしたんです

で、信号待ちで男性が


すごく早いですね


って



これでも遅い方なんです

友達と歩いていても付いていくのがやっとで


信号が変わり男性は違う方向に歩いていったんですが、途中自分の姿が写るところがあって横目で見ると、前屈みで老人が歩いてるような姿勢で

びっくり

そう下を向いて歩いていたのでこんな姿勢になっていたんだ

さっきの一回りほど違う男性も、帽子を深くかぶり顔がわからなかった私を姿勢で自分と同年代だと思ったのかも

だから

早いですね

と、感心したのかも

こんな無様な格好を通りすがりの人たちに見せていたなんて


日曜日は前を向いてまっすぐな姿勢を気にしつつ早歩きウォーキングをしました

やっぱり癖になっていたのか歩きづらかったし時間も少しかかりました


昔から猫背で気をつけて姿勢を伸ばしているんですが

年がいって背中が曲がらないように気を付けたいと思います