年金が増えてました

おはようございます

晴天です

こんなに晴天は久しぶり

気持ちもウキウキします

今日は月1の仕事の日やったんだけど有給を取りました

でも朝から夕方まで掃除、洗濯機、布団干し、買い物と忙しくなりそうです


木曜日、年金支給日でした

会社の近くの郵便局は小さいのにいつもATMは2~3人並んでいてしかも1台しかないので、一旦会社に戻ってまた行ったりと大変

なので朝一に行ってきました

初め記帳をしたんですが、去年より3000円多くなってました

4月~6月の分なので月1000円のアップ

嬉しいですね

先月私の年金便り?が来たんですが64才から貰える分が去年より減ってました

年金が減ると聞いていたので私か貰うときはこれより減ってるんでしょうね

なので旦那さんの年金が増えていたのはびっくり

本当にありがたいです


今月は長男の東京行きの準備のために預金していたお金を使ってしまったけど、生活費は5月のお給料の振り分け後の残と、振り分けた中のカードで引き落とし分で置いてある8万の残、お義母さんから貰う生活費で23日までいけるので年金で使うのは24日からの1週間分のみ

私の小遣いも引いて5万預金できそうです

また来月初めに計算したいです




夏野菜、実が沢山できて取れ始めました

ブルーベリーは今年も沢山の実がついてます

ピーマンも大きくなったのがあるので今から取りに行き夜ししとうと一緒に炒めようと思います


今日はめっちゃ暑くなるみたいだけどウォーキングも頑張ります