60才からの生活 3

おはようございます

昨夜は暑くて夜中目が覚めました

頭も身体も汗をかいてました


来月15~17日の3連休+有給2日間取ってマカオに行く予定をしてました

JALのポイントが貯まっているので

GW前専門家がGW後コロナ流行る

って言っていたので様子見で5月後半に予約しようと思っていたらタイミングを逃してしまい

行けなくなってしまって

もしかしたらまだ座席あるかもしれないけれどタイミングを逃すと行く気がなくなります

旦那さんは楽しみにしてたみたいですけどね


長女が毎月カードで買い物をしてくれたり、次男もゲーム物やAmazonで買い物してくれるので結構なポイントが毎月たまります

今の時点でハワイやヨーロッパ、アメリカなど行けます


64才の旦那さん

健康で動き回れる平均年齢は70才って聞いた事があります

来年から6,7年と考えて10日間以上ゆっくり回れる所で絶対に行きたいところをピックアップして旅行にいこうと考えてます

それと4,5日で行けるアジア方面

もちろん海外です


そして余裕があれば国内も行きたいですが、国内は70才を過ぎてからでもいいかな


そのために65才まで週5日働きます

老後の預金と家のローンだけなら週3でも、構わないんです

いろんな人のブログを見ていると定年後新しい所で働くのは大変みたいだけど

もう今でも新しいことを覚えるのは大変

だけど夢があるので頑張るしかないですね


年2の海外旅行

そんなに上手くいくか~

なんて思うけど一応目標

何人かのママ友さん、友達はもう子供も独立し自由な時間が出来て色々な所にいってる人が何人かいてるし、別の趣味を楽しんでいる人もいます


夢をもってこれからの人生楽しんでいきたいですね