誕生日プレゼント

雨の月曜日

週の始まりなのに気分が落ち込みます

先月頃から暑くなったからか、太っているからか、もう終わってもいいはずのホットフラッシュが酷くなってきたのか、汗がハンパないです

家でもだっ~と出るので急いで扇風機を回し当たるほど

今朝も10分ほどの駅まで歩いただけなのに汗がだらだら

半袖の腕の部分が汗で滲んでます

旦那さんからは


それ、ちょっと異常やから医者行った方がいいんと違う?


と、言われてます

今月子宮がん検診に行くので、聞いてみようと思います


土曜日、長女の次男が誕生日でプレゼントを一緒に買いに行きました

二人の孫


ばあば  ばあば


ってめっちゃかわいいです

最近のおもちゃめっちゃ高いですね

次男はまだ、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊物には興味がなく、それらは1万は見ておかなくてわ

次男が選んだのは動物園みたいなもな

まだかわいいものです

でも、動物が1体しか入っておらず(上手いこと出来てる~)別に3体買いました




そこのおもちゃ売場は大きくて300円出せば

風が吹いて風船が飛ぶ中に入って遊べる所やビニールで出来たロッククライミングやゆっくりのメリーゴーランドなどがあるコーナーがありそこで遊んだり、おもちゃ売場で2時間30分居てました


自分のショッピングとちがって追いかけていかなあかんし、それしたらあかんよ

なんて言わなあかんし、さすがに疲れました


ランチは妊婦さんや、小さなお子さんが居てる人が入りやすいお店で、各テーブルには妊婦さんや、小さなお子さんが居てる人が必ず居てるお店でした

一般の人も入れるけど専門のお店かな?




コンソメスープ

美味しかったですが孫に一口あげたら美味しかったのか全部飲まれました(笑)




左からモモ肉料理、キッシュ、サバのトマト煮込み?

とっても美味しかったです

長女はパスタ  孫はお子さまランチ


プレゼントとランチはもちろん私が出しました

旦那さんの企業年金月5000円と少しが、6月と12月入り今月入っていました

そのお金は孫の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉様にしているので、旦那さんの企業年金本当に助かります

今月は特に現在赤字なので