まだ10日なのにすごい出費

蒸し暑い1日でした

夜中から水曜日まで雨予報


朝5時30分に旦那さんと長男は車に荷物をいれて東京に向かいました

洗濯機や冷蔵庫など設置したら長男ももう一度こちらに戻って来ます

ついこの間まではそのまま東京で生活だったのに


今月まだ10日しかたってないのにえらい出費

まず長男にお金をめっちゃ使いました

日用雑貨を揃えるのに15000円ほど

お米などの食材に5000円

妹が東京行きのお祝いに長男と次男に焼き肉をつれていってくれてその時の私たち夫婦は自腹だったので1万円

東京に行くのに持たせるお金5万円

計8万円

またこっにち戻ってくるのて何かいるかもしれません


そして6匹飼っているうちの1匹が風邪を引いたみたいで病院に2回連れていき1万

7日に車検がありクーラー故障してたりして13万  毎月5000円積立しているので1万不足

もう年金の残りもなく去年のボーナスで残していた分を使い本当に本当にすっからかん


先月も炊飯器がつぶれ25000円と、車の税金39500円がいり、年金の預金と去年のボーナスの預金で支払いました


これからは手帳の予定を書き込む欄に使った明細を書いていこうと思ってます

食材は今週の食材○○円と大まかに書いて


ボーナス分や年金の残は100均で売ってるビニールのお金いれに入れてるんだけど、ビニールとかに入れるとお金が貯まらずすぐ出ていくと言われていれ本当に貯まらないので郵便局の通帳に毎月入金していくことにします

ほんと貯まらない

今まで支払っていたカードローン分も支払ったと思って毎月貯めているけどこれも通帳に預金していこう


旦那達は夜中の1時  次男はバイトで23時30分に帰ってくるのでそれまでゆっくり自分時間を楽しもう