体重が増えた‼️

おはようございます

土曜日出勤だと日曜日夜まで動きっぱなしなので週始めから疲れが取れずしんどいです

掃除はいつもの3分の1しかできず、1週間の夕食、下ごしらえも半分ほどしかできてません

朝の洗濯物も長男がジムに行き始め回数が増え、みんなの夕飯が終わった頃に帰って来てそこから用意

朝もバイトなどで私が寝ている間に出掛けるのでそこからゆでたまごやおにぎりを作ったりします

体力が無くなり今まで24時過ぎまで起きていたのがここ2~3年11時過ぎまでしか起きてられずやりたいことも出来なくストレスが溜まりまくっているのに長男のジム通いで更に何も出来なくなりました

50代半ば周りはゆっくりし始め自分の趣味なので楽しんでいるのにいつになったら楽になるのか


最近100均でかわいいお弁当箱を見つけ使い始めたんですが以前使っていたのより少し大きめ

会社では前の席の男性社員がパチンコに勝っていてしょっちゅうお菓子をくれます

ありがたいです

夕食はご飯が食べたくなる料理を作ってしまい糖質制限のためご飯を抜いているのについつい食べてしまってる状況

2日前から口の右端が切れていて痛いので


これは体重が増えて胃が悪くなってるんじゃないか


と、思い今朝体重を計ってみると

2キロ増えてました


いつも体重が増えるよ~


のサインに胃の調子が悪くなるんですが今回も微かにありました

健康診断で


体重をせめて5キロ減らし出来れば10キロ

ご飯や麺類を抜いて運動してください


と、言われ続けているんですが中々できず・・・


明日からのお弁当

長男と同じゆで卵とお弁当箱に一杯の野菜サラダを入れていこうと思います

夜もお米は食べない

まずは増えた分を戻していくことにします

家から5分の所に24時間やってるジムがあっていきたいんですが時間とお金がないです


更年期になりだんだん体重が増えはじめ今ではだるまがちょこちょこ歩いてる感じ

7号サイズのウェディングドレスが着れた昔が懐かしい~