土曜日出勤

おはようございます

今朝は冷えてます

でもまだ暖かい方だそうです

2月に入りました

ついこの間正月の挨拶をしていたように思います

早く自分の時間を作ってやりたいことやらなければどんどん年を取って気づいたら体が動かず後悔・・・にならないようにしたいです


今日は月1出勤日

第1と、第3出勤、他の土曜日の平日に祝日があれば出勤になります

いつも月の始めの土曜日に出勤してます

先日作業員の1人が


今時隔週出勤って珍しいよな

友達と話したときも俺だけやったもん

あとの4人は土曜日休みって言ってた


と言ってました

私も働いている友だちから、同じようなこと言われます

作業する人とかは何かあったらあかんから交代制で出勤してるけど社内にいてる者や営業は休んでる

その分作業の人は手当てがついてるそうです


なので1年間の休み96、98日しかありません

その分給料がいいかといえば全くで残業代がなければ20年近く勤めている40代でも18万円代です

私の場合でも30年経理、事務、保険書類全てして19万円代

働いているママ友さん、契約社員の人達に


やすっ!


って

でももうこの年になると逆に雇ってもらえることに感謝し、月1出勤なので

よし‼️

と、してます


欲をいえば安い基本給をあと3万ほどあげてほしいですね

退職金に繋がりますから

と、有給を消化しやすい体制になってほしいですね


さあ今日も頑張って働きます