人生楽しまなくてわ

昨日までの晴れ予報が台風の影響?今日は1日曇り

来週日本に来るかもしれないらしい

この季節に台風は珍しいですね

やはり温暖化の影響でしょうか


昨日が最後の仕事だった嘱託のOさん

午後から机やロッカーの中の整理をしてました

今日入院、明日手術 来週には退院だそうです

退院後またもう一度整理とみんなに挨拶に来ると言って帰られました

社長から


何ともなかったらまた来て働いて


と、言われたそうです


社長に一番年が近く話しやすいと言うのもあるんでしょうね


前回Oさん70才って言ってたけど実際は68才

そういえば昔


70才まで働きたい


と、言ってたとき丁度私の定年と数ヵ月違うだけで一緒に卒業やね


と、言ってたのを思い出しました

あと、2年頑張ってほしかったです


定年前に病で倒れ復帰後も国内外旅行し楽しんでいたけれど、他にも色々悪いところが出てき、今回も


めっちゃお金を持っていても、健康でなければ何も楽しめないなあー

と、思いました


本人はもうどこも行かない

家と、近所をぶらぶらするだけやな


なんて寂しいこと言ってます

まだ60代ですよ


やはり健康が一番なんてすよね

気力も奪ってしまう


私の目標はデヴィ夫人

80才を過ぎても美味しいものを食べ、自分の足でしっかり歩いて色々な国に行く

イッテQ!をみていつも思います

会社の社長もそうなんですよね



老後にいるお金も大事だけど、何か月後に何があるかわからない

健康に気をつけて、色々なところに行き美味しいものを食べ、預金半分、小遣い半分でこれからの人生も楽しまなくてわ