痩せたい

16時過ぎ

朝9時から掃除、布団干し、買い物など用事を済ませほっと今一息つきました

今から1時間の自由時間

そのあとは晩御飯や明日からのごはんの下ごしらえ

土曜、日曜日の二日間でも自由時間がそれほどないのに、月1出勤の土曜日があると日曜日はやることが多いので休んだ気がしません

それでもいつもの1/3手を抜いてるんですけどね


そして今日は2週間ぶりのウォーキングをしました

1時間のウォーキングと10分程度のストレッチ

家に着いたらめっちゃ気持ちがよかったです

こんなに気持ちがいい~

と、思えたのは初めてかも

毎日出来たらいいんですけどね


今朝も体重は2㌔増えたまま

朝はバナナヨーグルト、リンゴ1/8、りんご酢

土曜、日曜日はこれにトーストとコーヒーがつきます

お昼は色々なスープとゆで卵

休みの日は食べません

3時のおやつはクッキー2枚程度

晩御飯はおかずによってたまに小さなお茶碗1杯の白米を食べたり食べなかったりと、おかず

そんな食べてないと思うんだけと


なのに2㌔太って


なんな~ん

どーすればいいん


と、叫びたくなるわ


月に1,2㌔痩せるとは言ってません

500グラムでいいんです

そしたら年6㌔

定年まで12㌔

いや10㌔痩せてくれたらいいんです


それができないなんて

ほんとがっくりです


食べるのが大好きなので色々なお店に食べに行きたいし、食べても太らない体質になりたい(笑)


今年まだ7ヵ月あります

目指せ3㌔

定年まで10㌔

がんばります