定年後の再就職の為にウォーキングをして痩せようと頑張ってるのに

おはようございます

昨日降り続いていた雨も夕方から止み今朝は気持ちのいい朝です

日中は暑くなるようですが


今日は月1土曜日出勤

先週休みを取り来月も休むつもりなので今月は出勤しなければと

昨日から今日は出勤かぁ~と気が重たかったけど他の社員さんも同じ思いだったみたい



あと2年で定年退職

65才までは家のローンもあるし、老後の資金、国内外旅行のため働くつもり

できれば今の会社で座って事務仕事をしたいけれど

おばさん雇ってくれるかなあー


他の所に行くにしても今の風体、背が低く、どてっと太ってひょっこりひょっこり歩くおばさんより、中肉でおしゃれしてはつらつとしているおばさんのほうが採用されやすい?

私の考え


で、4月からウォーキングを始めました

GW終了後には1,2㌔減をめざして

朝はいつもの1/3のバナナのヨーグルトかけ、1/8のリンゴそれに休みの日はトーストと、コーヒーをプラスしての朝食


お昼はなしで3時のおやつに小さなパンケーキかクッキー3枚ほどとコーヒー

夜は小茶碗での白米を食べての夕食

白米を食べててもGW明け0.5㌔減ったんです


GW最終の土曜、日曜日

先週の土曜日は長女が来て、日曜日はお昼過ぎまで雨でタイミングが合わずウォーキングができなかったんです


それで今週の月曜日体重を計ってみると1㌔増

今朝計ってみるとまた1㌔増

今週だけで2㌔も太っているじゃないですか


え!なんで?


朝はトーストも食べてないし、暴飲暴食はしてないし


何かがっかりです


また続きか来ます