寂しい

おはようございます

朝からめっちゃ暑いです

太ってる私は10分ほどの駅を歩くのにもう汗ダラダラ

今でこんなんだったらこれからどうなるんだろうか心配です

今年はもっと暑くなる予想らしいので


昨日嘱託のOさんが退職願いを出しました

定年1年前に倒れ1年半の療養を終え、週3回出勤

その間にも腎臓が悪くなったり、目が悪くなったりと

やっぱり色々なところか悪くなるんだなあーと実感

毎月血液検査などしてたのですか今年の3月年1の人間ドッグみたいな検査で引っ掛かり色々な検査をして、今月の末に手術だそうです

そのあとの治療が大変らしく年も年だし体力的に働くのは難しいと考えての退職

場所が場所だけに大変やと思います


今年で70才だと思います

ほとんど会話のない職場でいつも他愛ない話を息抜きにし、色々なことを教えて貰い、愚痴も聞いて貰いOさんが来るのが楽しみだったのに


これから会社で話すこともないだろうなあー

せめてあと2年

私が退職するまでいててほしかった


あと4回出勤すればお別れ

寂しいなあー


先日書いた50代の社員さんも大変な病気で療養中

職場はシニアに近い年齢ばかりなのでこのまま連鎖反応にならなければいいのですが


やっぱり健康が一番ですね