昨日は誕生日でした

おはようございます

もう金曜日なんですね

感覚としてはまだ3日ほどしか働いてないような

朝起きて布団をたたんでいると


あれ?何時間前にしなかった?


という感覚です


昨日は58才の誕生日でした

若い頃は58才、いや年を取る自分なんて思ってもいませんでした

独身時代は友達にお祝いをしてもらったり、自分から、

今日誕生日

なんて言ったりしてたけど

もう何十年か前から何もない普通の生活です

自分からも言うことはなくなったかな?


ただ長女は何か送ってくれたみたいで

宅急便の不在届けが入ってました

こうゆうの女の子は気づきますよね

今日再配達をお願いしてるので楽しみです

それで息子二人は


あ!お母さん今日誕生日やったんや


と気づいただけで


おめでとう


の一言もありませんよ


あとから帰ってきた旦那さんも同じで全く忘れてると思います

今日の長女からのプレゼントで気づくと思うけど


そういえば結婚して今年で31年

何ももらったことないよなあー

私もあげたことないけど(笑)


5年ほど前に退職した社員さん

奥さんと、子供さん2人に誕生日とクリスマスプレゼントをするのに毎月5千円と奥さんに10周年記念にスイートダイヤモンドを送るのに毎月1000円貯めて10万の指輪をプレゼントしたって聞いたことがあります

また20周年に向けて貯めているとか


今年は借金もなくなったことだし旦那さんには迷惑をかけたのでクリスマスプレゼント何か送ろうかな


あと2年で定年

あっ!という間やと思います

そのあとはどうなるかわからないけれど2年間頑張ろうと思います