思い残すことがないように

おはようございます

日差しが暑いくらい快晴なお天気です

そんな日に限って日傘を忘れ、しかも1ヵ月に2回ほどしか行かない銀行に今日は行く用事があるんですよね

いつもはお弁当をいれる小さな手提げバッグの中に入れてるんだけど今日は一度だしてバッグの中にいれず横に置いたんです

駄目ですね

シミ、シワ、たるみ日焼けの大敵

手の甲も気になります

なるべく影を探して歩こうと思います


月に1度の妹とのちょっと贅沢な外食

来月は鶴橋のコリアンタウンに行って焼肉、

そのあとは去年のクリスマス、そして春に行った2口ぐらいで食べれる季節の料理16品が出る日本料理 夏バージヨン

時間があれば20年ぶりの京都、貴船の川床でのコース料理

と、予定を立ててます


いつも書いているいつ食べれなくなるかわからないので


会社の男性社員が去年の夏から身体の異変を感じていて、仕事を、ひとつ任されていたのでそれがほぼ終わった今年の2月病院て検査を受けました

私たちが見ても顔色もなく話すこともしんどそうでおかしいと感じてました

結局何軒か病院を回され昨日から治療が出きる病院に入院したと聞いてます

今年復職できるのかな?


体格もよく、よく食べていたのにガリガリになって食欲も全くないと言ってました

50過ぎ


私はそれより年上

いつ何があるかわかりません

借金も無くなったので美味しい物を沢山食べたいし、国内外いろんな所に行きたい

そして色々なとこを観光して、そこの美味しい料理も食べたい


それが出来たら思い残すことはないかな

でも80才までは元気で生きていたいですね(笑)




久しぶりのスタバ

先日長女の家に行ったとき駅まで迎えにきてもらい、おごってもらいました

メロンフラペチーノ

とっても美味しかったです

スタバは高いし、いつも混んでいるのでなかなか入れないんですよね

これ700円

ビックリです