家にいてる方が健康かも

おはようございます

昨日は1日中本降りの雨が止むことなく降ってました

豪雨に近いような雨が

今朝はまだ振りだしそうな空ですが止んでます


6日間のGWもあっという間に終わり

早かったですね

結局は掃除や洗濯ばっかりしてたような

梅田に行ったときも、長女の家に行ったときも、行く前に何らかの用事をしてました

予定していたリビングボードの引き出しの断捨離は全くできず

1度、1段途中まで中の物を出したんだけど、ごちゃごちゃと小物が多く、出したものを入れ治しました(笑)

どう整理したらいいかわからず

箱などを買ってきて文房具、メモ帳など分類した方がいいのかも

ボチボチとやっていきます


そしてGW中に思ったこと

働いているときより体調がめっちゃいい

仕事の時は、朝食バナナ1/3にヨーグルト

リンゴ1/8     炭酸で割った りんご酢

を15分で着替え、化粧をしながら急いで食べてます

だからかお通じが2日目、3日目がほとんど

でも休みの時はこれに食パンとコーヒーを1時間テレビを見ながらゆっくり食べます

そのあと掃除や洗濯干しで動くのでGW中は毎日快便

便秘知らず


朝も自然と7時過ぎに目覚め気分もいいし、1時間のウォーキングもしてるのでよく寝れます

普通24時前に寝て朝7時過ぎに起きてたら夜寝れないって家にいてる友達から聞くけど

運動してるし掃除などで動き回ってるのでよく寝れます

もちろん仕事のときも朝早いし疲れるので寝れますが


年を取るにつれて朝5時30分に起きるのは辛いし、寝るまで時間に追われてるので体力的、精神的にしんどい

自由時間多くて1時間

入浴の時は30分もないですからね

家でいてる方が健康かも


でも家のローンがあるので(ボーナス時を合わせると月16万)旦那さんのお給料、年金だけではやっていけないわ

頑張るしかないですね

行ったら行ったで仕事は楽しいんですけどね(笑)