4月分のお給料

夕方前からポツリポツリと雨が振りだし今は本降り

午前中は晴れ間もありトイレやお風呂の掃除、買い物にも行き1時間のウォーキングもしました


お昼から母の服などを整理しました

一応17時位まではかかると思ってたけど父の時に色々なものを捨てたので予定より早く終了

母の服がめちゃくちゃ多かったのにはビックリ

宝の持ち腐れ

こんなん着てたの見たことない物や値札の付いた物が沢山出てきました

私の服より5倍以上あったかも


父や母の物が無くなっていくのは寂しく思いますが、次は自分や旦那さんの番

子供たちに迷惑かけないよう少しずつ物を捨てていこうと思います

なんせ私は物が多い


予定より時間が早く終わったので、GWにする予定のリビングボードの整理

中の物を捨てて今のより3分の1小さいボードにしたいのですが、疲れてしまったのとまだ休みは沢山あるとの気の緩みで Amazonプライムで  ハロウィン  のホラー映画を見てしまいました

ダメですね



そして昨日4月分のお給料を引き出してきて振り分けしました

今月は1万円昇給と18時間の残業で24万1千円

(交通費は入れてません)

その中から毎月15000円、そして今月から1万円の積立を引いて21万6千円

+旦那さんのお給料(11万家のローンを引いて)+年金で生活です

あ!お義母さんから毎月生活費を頂いてるのでそれもたして今月分です

今年の初めに母の遺産でカードローンの借金を返済したので、今は全く借金がなく、毎月支払っていた12万は預金しています

振り分けして13万が残りました

その中から10万が食費と雑貨

残り3万は何もなけれは預金します

子供二人がよく食べお昼もいるので、これがなければあと4万は預金が出きるかも

よく食べるんですよね

特に長男が

でも近くにいると何かと助かります



5月はGWもありお給料が入ったところでお金があるので無駄なものを買わないよう、気が大きくならないよう財布のひもをしっかり閉めておきたいですね