定期積立

昨日から雨

今朝は本降りです

GWも初日の2日間、3,4日と雨

残りの3日間はまだ予報が出てないけれど雨ばかりなのでどうか晴れますように


会社で取引している信用金庫さん

毎月24日に定期積立の集金にきてます

今回集金時に


今月個人さんで定期預金をお願いしていて、5000円、いや3000円でいいのでお願いできないでしょうか



一応会社からお給料が振り込まれる銀行て、15000円の定期積立をしています


他でやっているから


と、言ったんですが、3ヵ月過ぎたら解約できるしお願いします


と言われ、そういえば今月から1万円お給料が上がるし、家でその分を置いてても私の性格上ちょっとずつ使ってしまったり、電化製品が壊れて、いることになるような気がして、1万円毎月定期積立することにしました


その時はそういって帰ったんだすが昨日、通帳を持ってきた時


1万します


と、言うと


え!1万もしてくれるんですか


と驚いてました


どうせなら3月に満期になるので5月が定年の時期、2年間定期を続けようと思います


利息は期待できないけど24万

安く行けるアジア旅行に行って残ったら美味しいものでも食べに行こうかな


定期積立なんて全く考えもしなかったけど

いいタイミングて銀行さんがきたなあーと感謝です