4月からお給料up

おはようございます

夏のような天気です

暑い💦暑い💦


4月分25日支払いのお給料がアップしました

年始のときに


昇給を考えてます


と、言ってたのでみんな期待してました

皆さん一律基本給5000円   

生活費5000円

の1万円upです


あと2年で定年

母の遺産が入りカードローンの借金を返済した今、それほど


お金  お金


という気持ちはなくなり、それに昇給の時は男性社員よりup率が少なく、1万円は上がると思ってたので、私はその半分5000円位かと

なのにみんなと同じしかも、基本給が上がっていたのにはびっくり


これで退職金も上がります


4,5,6月で9月から健康保険などの金額が決まり上がった分多く支払わなけれならないけれど

残業代を15時間としたら30万

そこから税金85000円(はっきり覚えてません)ほど引くと22万~21万の手取り


定年前、しかも事務職なんて雇って貰えない?年齢でこの金額は大・大・大満足です

定年後違う職場に行っても正社員は難しく同じ8時間働いて保険など引かれたらこれの半分ほどじゃないでしょうかね


前は30年以上働いてて少ない

何て言ってたけど、借金がなくなると、考えも気持ちも違ってくるんだと思いました


今は感謝しかないです


あと2年

途中でクビにならないよう(笑)がんばります