スパ温泉とお給料日

おはようございます

玄関を出たところで雨が降りだしました

今日日中は雨が降るようです


昨日は電車に乗りスパ温泉に行って来ました

今回のスパ温泉はコロナ前は2ヶ月に1、2回行ってたんですがコロナで3年ぶり

私は炭酸温泉が大好きで、大体どこも炭酸温泉だと38,9℃位の温度なので1時間入ります

ほとんどの人がそうで高齢の方なんかそんなに浸かっていて大丈夫?と思うんですが温度が低く露天風呂になっているんで大丈夫なんでしょうね

血管を広げ血流をよくし、糖尿病、動脈硬化高血圧、また肌の汚れを取り美肌になるそうです

でも、今回余り炭酸の泡が肌につかず弱かったのかも

周りの人も言ってました

たた、リラックス効果もあるのですが80才前後のオババ様達 顔馴染みの常連が7,8人固まって大きな声で話す話す

それもおんなじことを何度も

反対側にいてた人たちはうるさいなあー

って小声で言ったりあからさまににらみつけてましたが全く気にしてません

なんか余計疲れました(笑)


今日行けば2日間のお休み

今日が給料日でなければ有給を取って4日間のお休みにしていたのに

私しかお給料の振り込みが出来ないので(昔は社長も出来てたんですが10年以上ブランクがあるし、もう高齢なので急にやってと言われても忘れてるはず)お給料日はどんなことがあっても休めないんですよね

パソコンでの入金なら日にちを指定して前もって入力できるけどそれをすると毎月お金がかかるので契約してないんです

なのでいつも20分かけて電話で振り込んでます

何があるかわからないから出来たらパソコンにしてほしいんと思います