食べれるうちに

おはようございます

今日もめっちゃ寒い朝です

今日行けば明日休み

また1日出社すれば休み

間に休みがあると楽です

今月は土曜日有給取ります


今朝朝の情報番組内の芸能コーナーでHey!Say!JUMPの中島裕翔さんのニュースが流れてましたが海外の記者会見で流暢な英語をしゃべってました

2年間?でしたっけ  週2回オンラインで勉強とのこと

それ以外にも自分で空いた時間に勉強していたとは思いますがすごいペラペラにしゃべっていたのでビックリ


私も今NHKの教材で勉強してるけど、やり始めてコロナになったり、食事を終えた21時30分には睡魔が襲ってきて勉強しょうにも集中できません

なのでなかなか進まず💦


友達は  オンラインがいいし、英語でコミュニケーションを取れるセミナーなど探してどんどん参加した方がいい


と、進めます


が、単語の意味すら全くわからず

オンラインでしゃべってもしゃべれず、聞き取れずなので今年中に今の教材基礎英語1を完了したらオンラインも考えようと思ってます


でもやっぱり若い子は習得が早い❗


先週の、土曜日長女と妹と3人でコース料理を食べに行ってきました

長女が


友達も食べに行ってて  美味しい!

と、人気らしいよ

調べたらお母さんの好きな一口サイズが一杯のってる前菜やで


日頃JALカードで沢山買い物をしてくれてポイントを貯めてくれるので今回ご馳走しました






こうゆうの大好き


そして魚料理、お肉料理、パスタ風ラーメン、




デザートです

コーヒー付き


借金も無くなり、あと何年こうゆう料理が食べれるかわからないので、妹と毎月1回は美味しいものを食べに行こうと言ってます