寝たっきり状態

おはようございます

土曜、日曜日とストーブ、こたつが要らず暖かい日でした

今朝も暖かいです


体調の悪い旦那さん

次の日も病院に行ってコロナ、インフルエンザの検査をして貰ったんですが陰性

そして土曜日から寝たっきりになり起き上がってトイレに行くのも一苦労

家から普通5分もかからないところにある病院にどうにか行き注射を打ってもらったんですが全くよくならず

少し足を動かすにも激痛で唸ってます


で、昨日救急外来がある病院2件電話したんですが両方とも


コロナの関係で


と断られました

ここは胃痛、腹痛でも来てくださいと言っていたところ


いつまでもコロナ、コロナ言うてんねん‼️


コロナは風邪で私と同じくいつまでも言ってるねん

と、口コミで言ってる人がほとんど、政府も5類に引き下げる事案が出てるし、だから旅行にもどんどん行ってくださいとお金まで出している


コロナ患者を受けいれると政府からお金が貰えるからコロナ患者を大事にするのはわかるけど

一般患者もコロナ患者を受け入れて欲しい

疾患があって命に関わるのはわかります

だけど他の病気で調べたら大変な病気やった人もいるんだから

知り合いで、脳の病気で倒れ救急車を呼んで受け入れてもらえる病院を探すのに30分以上かかった

と、言ってました

後遺症は少し残ったものの命に別状はなくよかったと言ってます

ほんとコロナ患者優先そろそろやめて欲しい


早く5類にして病院にお金も渡さずそしたら旦那さんのように動けない患者も受け入れてくれるようになるんじゃないかな


インターネットで

腰痛  熱 動けない


と、調べたら脊髄に炎症があって血液の病気でなんたらかんだらって書いてました


私は20日振り込みの請求で忙しく休めなく会社にきてるけれど、寝たっきりの状態での介護はほんと大変

トイレに行くときも支えて便器の蓋を開けてあげなければいけないしコルセットもしてあげなければいけないし


母の場合は動けてたし、体も軽かったから楽だったけど、もし旦那さんが寝たっきりになりなったら

考えるとぞっ~とします