還付金

おはようございます

今朝は寒い朝です

今年初めて洗濯物を干すのに手がかじかんで干しにくかったです


昨日年末調整還付金が返ってきました

以前は現金手渡しでみんな喜んでいたんですが最近銀行は両替に手数料を取るので振り込みになりました

旦那さんの会社は現金で社員が私の会社より5倍以上居てるのにどうしているのか聞きたいです


で、最近の人はお給料をそのまま渡さず、6対4

とか7対3で夫婦で出しあってる家庭が多く、その人たちは還付金は自分の小遣いの人がほとんど

中には小遣い制の人でも還付金は自分の物

って言ってます

今の時代奥さんも働いている人が多いので、そうなっていってるのかな


小遣い制で2~3万しか貰えなかったら何のために働いているかわかれへん


って言ってます


でも小遣い制の人でもパチンコや競馬など範囲内でして楽しんでいるので考え方は人それぞれですね


まあ、我が家も全額貰ってます(笑)


ちなみに還付金のお金旦那さんに渡すのを忘れていたので昨日1万円渡しました

めっちゃ喜んでました


なので8万預金と前回か買いたけれど7万円預金になりました

今年は少し使いながら貯めるぞー