孫が初お泊まり

おはようございます

いいお天気です

今朝抗原検査をしたんですがまだうっすらと陽性の線が出てました

27日から微熱が出て8日

27日次点では陰性でした

まだかいなあー

普通なら6日目からもう大丈夫で検査をせずに会社出社してOKのはず

そう考えるとこわいなぁー


家族に移さないようにと誰もいてない時に手袋をしてお雑煮を毎朝作り、昨日は山盛りになった洗濯をし、トイレやちょっと飲み物が欲しいときは手袋をするのが面倒なのでキッチンペーパーでスイッチを押したり

しんどいお正月でした

元気に仕事行ってた方がましや

と、つくづく思ってしまう

元気やったら今日電車に乗ってブラっと行ってたと思う


今日は夕方から長女が子供を連れて来ます

大学時代の友達が東京から帰ってきていて夜会うので今晩は初二人は我が家でお泊まりです


長女も孫チャン達もコロナになったので移らないと長女が言ってるので


今晩は無事何事もなく明日の朝を迎えられますように